肌断食

肌断食って知ってますか?私は最近知ったんですが、お肌が綺麗になるみたいなんです。断食ってのもちょっと前に流行ったと思うのですが、3日くらい食事をとらずに断食するってやつでしたね。肌断食は普段、化粧水や乳液を使っていると思うのですが、そのスキンケアをまったくやらないんです。

本来の肌の修正機能を使うみたいな事なのですが、これってかなり勇気がいります。しかも今は冬。乾燥真っ最中なのでやりはじめるのには微妙なじきですよね。そこで、まずは乾燥に効く洗顔に変えて、今までたっぷりと塗っていた化粧水を止めてみようかと思ってます。

参考サイト → 「http://xn--88jua5c2gq029aqk3b.com/

洗顔石鹸って色々ありますが、この石鹸にしたのはすっぴんでも綺麗なお肌みたいに書いてあったから(笑)こういう言葉って気になりますよね。それに石鹸の方が私は合うのでクリームタイプではない石鹸タイプがいいかなと。それに泡タイプってのもいいですよね。

平日は化粧をしないわけにはいかないので、休日を使ってやってみようと思います。金曜日の夜と土曜日の夜なら次の日の朝、顔がカッサカサでもいいかなと思ったので。