ベビーカー大嫌い、抱っこ大好き。

もうずっと昔のことになり、笑い話になっていますが、我が子はベビーカー大嫌い、抱っこ大好きで、大変でした。待ちに待った我が子だったこともあり、あぅと言っただけでどうしたの?と言って抱き上げ、もちろんだっこで寝かしつけていたので、それがたたったのだと思います。ベビーカーに乗せて、暫くすると背をそらして大泣きしておろして~と訴えるので、折角買ったベビーカーは荷物を運ぶためのカートと化しました。この状態に私はお手上げで、夫と一緒の時はまだしも、私一人の時は、どうして乗っていてくれないの?と随分いらだったものです。

今になって思うと、だっこできるのは短い期間です。そんなにベビーカーが嫌なら、だっこで良し!と覚悟を決めて、だっこできることを楽しめば良かったなと思います。そんなことも分からずに、他の子は座っていられるのにとイライラしたりして、本当にもったいないことをしました。我が子と同じように、ベビーカーが苦手で、抱っこが大好きというお子さんをお持ちの方、きっといることと思います。その状態はいずれ終わります。用意したベビーカーを本来の目的で使えないことは残念なことなのですが、是非抱っこをしてあげてください。それだけで赤ちゃんは大満足してくれます。

それと、大変だった事をもう一つ思い出しました。それは母乳が出なかった事です。完母に憧れ?みたいなのをもっていたので子供ができたら絶対そうしようと思っていました。でも、現実はそうもいかなく、中々でなかったんですね。そこで、色々な事を試してみました。母乳増えないという悩みの人はとっても多くネットでも色々な情報が出ています。結局、増えたと言えば増えたのですが・・・あまり気にせずにいた方がいいのかなというのが私の感想です。神経質になりすぎると逆に出なくなるような気がします。