20年で10キロ増の万年ダイエッター

私のダイエット歴は高校生から約20年。

体重は増えたり減ったりの現在10キロ増・・・そう、最初は高校生の頃。高校生の頃はもっぱら動くより減食!お昼をおにぎりや菓子パン1つにしたりが多かったかな~。
すぐに2、3キロ落ちるけどまた戻る。
大学生になって、学食ではランチはサラダバーがメインに!でも、スイーツ食べ放題も大好きで増減なし。
まあまあ、ここまでは誰でも通る道で。仕事をする頃になり、ダイエットにもお金もかけられるように。
特に変えたいところは顔と脚!細かいダイエット商品をよく買ったなー。

小顔ローラーにマウスピース型のフェイスシェイパーやお風呂でサウナパック、脚をラップで巻き巻きするラップダイエット。
脚に塗って脂肪を燃やすホットジェルやソルトスクラブ。
色々と買っては試したけど、どんどん新しいものを試すからどれもリピートせず、効果があったかどうかは未知。さて、ここまでで13年間結局太ってはダイエットで増減なし。

そして、バタバタと忙しくって5キロ減。ほかにはダイエットグッツを買う暇もなくホントにそれだけ。
残りの2キロを落とそうと近くの体育館でやってるビクスに通う。予定があったりでなかなかコンスタントに通えず1年程で退会。
体重は戻らなかったけど、シルエットは締まった感じ!!次に試したのはSNSで知った宿便を取るというハーブティー。
便秘気味ではない私にはちょっとキツすぎた。3キロガクッと落ちたけど、それ以上はお腹痛くなりすぎるんじゃないか?!と断念。良かったんだけどな。
この頃から酵素酵母というサプリに2年近くハマります。お腹も適度にスッキリ、むくみもなくなり3、4キロ減。これ以上は期待出来なさそうなので、ホットヨガにトライ。ホットヨガは今でも続けていますがお月謝が勿体なくなるくらい不定期なのでストレス解消程度でした。

体重が減っても増えるの繰り返し・・・。次は本気で痩せようと思っている今日この頃です。
そこで最近始めたダイエット継続。続くかな・・・。

肌断食

肌断食って知ってますか?私は最近知ったんですが、お肌が綺麗になるみたいなんです。断食ってのもちょっと前に流行ったと思うのですが、3日くらい食事をとらずに断食するってやつでしたね。肌断食は普段、化粧水や乳液を使っていると思うのですが、そのスキンケアをまったくやらないんです。

本来の肌の修正機能を使うみたいな事なのですが、これってかなり勇気がいります。しかも今は冬。乾燥真っ最中なのでやりはじめるのには微妙なじきですよね。そこで、まずは乾燥に効く洗顔に変えて、今までたっぷりと塗っていた化粧水を止めてみようかと思ってます。

参考サイト → 「http://xn--88jua5c2gq029aqk3b.com/

洗顔石鹸って色々ありますが、この石鹸にしたのはすっぴんでも綺麗なお肌みたいに書いてあったから(笑)こういう言葉って気になりますよね。それに石鹸の方が私は合うのでクリームタイプではない石鹸タイプがいいかなと。それに泡タイプってのもいいですよね。

平日は化粧をしないわけにはいかないので、休日を使ってやってみようと思います。金曜日の夜と土曜日の夜なら次の日の朝、顔がカッサカサでもいいかなと思ったので。

寝れない時には

最近、寝つきが悪くて困っています。寝よう寝ようと思うとなかなか寝付けなくて・・・布団の中でゴソゴソしたりとつらい毎日です。どうしたら早く寝れるかなって思ってネットで調べてみたりするんですが、そう簡単に寝れるわけではないですよね。

そこで、テレビでコマーシャルとかやってるサプリメントを飲んでみようなって思っています。これって病院でもらう薬とは違うから大丈夫かなって思って。薬だと癖になって飲まないと寝れないみたいになっても嫌だなって。

調べてみると種類も色々あるんですね→「寝つきが悪いサプリ

読んでみるとどれも基本的ににているのでどれを選んでいいのか悩みます・・・。でも料金は結構違うんですね。安くても効かなければ意味ないし。でも高かったら飲むのもったいなくて飲まなそう(笑)

月に3000円くらいなら出せるかなと思って安いのになってしまいました。飲まないよりは飲んだっていう安心感も出来るだろうし、いいかなと思います。

寝れないって本当につらくて、もともと寝つきが悪かったのでこういうのがあると本当に助かります。もっと早く知って飲んでたら良かったかなって。なるべく癖にならないようにと思ってるんですがのむとスッキリ起きれるのでついつい飲んでしまいますね。